ゆる部 - ゆるく楽しく生きる

毎日を楽しく過ごす情報を発信中!書評、漫画、ゲーム、音楽、グルメ等を書いたりする何でもありな雑記ブログです。

2016-08-21から1日間の記事一覧

【書評】『速さは全てを解決する ゼロ秒思考の仕事術』 赤羽雄二

スピードが質もやる気も連れてくる ブックカバーの最初に書かれたこの文字と、タイトルがほぼ全てを物語っているようにも思います。 仕事をする際に、速く仕上げる=雑になる、というようなイメージが一般的にはあるかもしれませんが赤羽雄二さんの考えは異…

【書評】『疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記』 はあちゅう

うつになる人は、きっと一生懸命生きている人。 ブロガー・作家のはあちゅうさんのこの著書も、一生懸命悩みながら前向きに生きている姿が見えます。 心に響くエッセイが多く書かれています。 疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記 作者: はあち…

【書評】『非常識な成功法則 新装版』 神田昌典

この本は、神田昌典さんが書かれている本の中では最も売れ続けている著書のようです。私も何度も読み返してしまいました…。マンガ化もされているようですね。 非常識な成功法則【新装版】 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2011/10/2…