ゆる部 - ゆるく楽しく生きる

毎日を楽しく過ごす情報を発信中!書評、漫画、ゲーム、音楽、グルメ等を書いたりする何でもありな雑記ブログです。

【写真有り】京都の人気猫カフェ『ねこ会議』に行ってきました。

昨日、京都の御池通沿いの猫カフェ『ねこ会議』に行ってきました(´ω`)

とても良かったのでご紹介します!

 

公式ホームページはこちらです↓↓

www.nekokaigi.com

 

ねこ会議は御池通沿いのビルの2階にありました。

京都市役所前駅から歩いてすぐですね!

f:id:honkaramanabu:20170812220636j:plain

 

ビルの前に看板があるので、分かりやすかったです。

ビルの中に入りエレベーターで2階へいくとすぐにお店があります。

f:id:honkaramanabu:20170812220916j:plain

 

人気店なのか、満員でした!

ねこ会議は、猫カフェの中でも部屋が広い方だと思うのですが、(20畳くらい?)

それでも満員でした。お客さんは10人くらいはいたと思います。

ほとんど女性客とカップルでしたね~。

f:id:honkaramanabu:20170812221023j:plain

 

入ると猫がいっぱいいました。(当たり前)

猫の数も多かったので、ちょっと獣の臭いがしましたが、そこまで気にならない程度です。

猫カフェによっては本当に、臭いがすごい所もあるので…。)

 

店主と社員さんにとても愛されているのか、猫たちもキレイで、元気で、人慣れしていました。f:id:honkaramanabu:20170812220359j:plain

 

ドリンク1杯サービスなので、飲み物を飲みながら、60分猫とまったり過ごしていました。

f:id:honkaramanabu:20170812220507j:plain

f:id:honkaramanabu:20170812221650j:plain

 

餌やりの時間と偶然重なりました!

おいしそうに餌を食べる猫たち。

f:id:honkaramanabu:20170812221728j:plain

 

床で足をのばしていると、猫が膝の上に乗ってきました!

初回で猫が膝に乗ってくることはあまりないのでラッキーでした。

ここの猫たちは、お尻をぱんぱんたたかれるのが好き(!?)みたいで、その時に床に膝を出していると、乗ってきてくれるそうです。

 

↓ねこ会議のブログにも書いてありました(´ω`)

今日のにゃんこ – 猫カフェねこ会議のにゃんこの様子をお伝えします

f:id:honkaramanabu:20170812221838j:plain

 

お昼寝中のねこも。

f:id:honkaramanabu:20170812222542j:plain

 

店内も猫達もとてもキレイで過ごしやすい環境だったので、

満員だった理由がよく分かりました(´ω`)

京都の猫カフェの中でもイチオシだと思います!

 

■ねこ会議 店舗情報

 

営業時間

平日 11:00~18:00(入店は17:00まで)
土日祝 11:00~19:00(入店は18:00まで)
定休日 火曜日

 

料金
・最初の1時間 900円 延長30分ごとに400円
・猫用おやつ 200円
・レンタルおもちゃ 1,000円