ゆる部 - ゆるく楽しく生きる

毎日を楽しく過ごす情報を発信中!書評、漫画、ゲーム、音楽、グルメ等を書いたりする何でもありな雑記ブログです。

【書評】『1億円儲かる!マンガ起業入門』著者:竹内謙礼

主にネットでの起業を考えている方は、この方の本を読んでおいて損はないと思います!

それが経営コンサルタントの竹内謙礼さんです。竹内さんは元々ネットショップを運営されており、沢山の実績を上げられてきた方です。

もともと私は小さなネット通販の会社に勤めていたので、竹内さんの出した本を片っ端から読みまくっていました。

竹内さんからは商売の基本である集客や販売はもちろんですが、元ネットショップ運営者らしく、SEO対策や広告運用、商品のキャッチコピーの付け方などの、ネットビジネスの豊富な情報を学ばせて頂いたと思います。

もしネットビジネスで小さな会社を作りたいと言う方は、竹内さんの本を読んでおくと良いと思います。

中でも分かりやすく読みやすいのは、こちらの漫画で描かれた本でした。

1億円儲かる!マンガ起業入門

1億円儲かる!マンガ起業入門

 

起業は決して楽ではありませんが、やりがいと楽しさはあると思います。

そういったワクワクした感じを受ける本でした!

巻末の袋綴じには、小資本で出来る起業プランの案が書かれています。

そのプランは今でも全然通用する内容のものでした・・・!

(内容はネタバレになってしまうので書けませんが・・・)

自分が大したことないのだと思っていることでも、他の人にとってはすごく価値がある事だったりします。

ほんの小さなアイデアと商品、そしてインターネットがあれば、1億円稼ぐのも全然夢ではないと思える本でした。