ゆる部 - ゆるく楽しく生きる

毎日を楽しく過ごす情報を発信中!書評、漫画、ゲーム、音楽、グルメ等を書いたりする何でもありな雑記ブログです。

2016-08-22から1日間の記事一覧

【書評】『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』 森岡 毅

かなり熱い本です。おすすめです。 USJは一時期経営危機に陷っていましたが、劇的なV字回復、大成功をおさめることができました。そのたった1つの考え方の変化とは、マーケティング思考に変えたことでした。 マーケティングとは、分かりやすく言えば「商品…

【書評】『自分合格力 人生が軽やかになる60点主義のすすめ』 齋藤 孝

今まで知らず知らずに信じてきた、心の足かせになる思い込みを捨て、新しい時代の価値観を抱いたほうがいいように思うのです。 時代が変われば、価値観も変わります。終身雇用で、老後は年金で暮らして、結婚して家を建てて、子供は3人産んで・・・などの価…

【書評】『「仕事ができるやつ」になる最短の道』 安達裕哉

私がこの本に出会ったのは、ネットで著者が書いたビジネス系の記事を読んだのがきっかけでした。 「仕事ができるやつ」になる最短の道 posted with ヨメレバ 安達 裕哉 日本実業出版社 2015-07-30 Amazonで購入 Kindleで購入 ビジネス系の記事はネットに多く…