ゆる部 - ゆるく楽しく生きる

毎日を楽しく過ごす情報を発信中!書評、漫画、ゲーム、音楽、グルメ等を書いたりする何でもありな雑記ブログです。

【写真有り】京都河原町にある猫カフェ『ひょう猫の森』が最高でした!

京都の河原町にある猫カフェ『京都ひょう猫の森』にいってきました。(´ω`)ノ

結論から言うと、とても癒されてきました。

ひょう猫良かったです。

京都ひょう猫の森 - 猫カフェ、ふれあいフクロウ園|フクロウの森とヒョウ猫の森

河原町の商店街の途中に、いきなり自然感満載のお店が表れるので、その存在を知っている方は多いかもしれませんね!

owls-cats-forest.com

f:id:honkaramanabu:20170806204711j:plain

 

f:id:honkaramanabu:20170806205306j:plain

この猫カフェの特長は『ベンガル』といって、野生のヤマネコと短毛種のイエネコを交配して作られた品種の猫だけがいることです。

ベンガルヒョウ柄をしているので、「ひょう猫」と呼んでる訳ですね。

f:id:honkaramanabu:20170806205720j:plain

お店に入ると、ベンガルキャットが沢山お出迎え!

全部で8匹くらいいたかな?と思います。

店員さんの説明を受け、アルコール消毒をして、その後は部屋の中で自由に過ごす感じでした。ワンドリンク制で、中の自販機で好きな時に1回だけドリンクを出すことができます。

 

しかし、ひょう猫かわいいですね!

f:id:honkaramanabu:20170806205805j:plain

毛並みがきれいで、手触りがめっちゃ良かったです。

人慣れしている感じでしたね~。

触ってもぜんぜん嫌がらない感じでした。

この猫たちはとても大事にされているんだろうな~。

f:id:honkaramanabu:20170806210434j:plain

 

彼?は水飲み場の近くがお気に入りみたいでした↓

f:id:honkaramanabu:20170806205747j:plain

 

下駄箱の隙間にも・・・!!(´ω`)↓

f:id:honkaramanabu:20170806211153j:plain

 

↓膝の上に乗ってくるひょう猫・・・。本当に人懐こかったです。

抱っこはNGなんですが、ひょう猫が自然に乗ってくるのはOKとのこと。

ラッキーでした・・・!

f:id:honkaramanabu:20170806211330j:plain

 

あと、写真はないのですが、持っていったカバンを座布団か何かと間違えたのか、上に5分くらいひょう猫が座ったままになり、店員さんが笑っていました。(^^;

 

このお店はよかったですね~。

猫も人慣れしていますし、初めて猫カフェに行く方でも安心だと思います。

おすすめの猫カフェですね。

河原町の商店街で歩き疲れて、ちょっとゆっくりしたい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(´ω`)ノ

owls-cats-forest.com